2007年11月10日

足裏マッサージ元祖、中国

足裏マッサージ元祖「漢方洲」、次は「おへそ美容」か

中国では、漢方とマッサージ、ダイエットを融合させたチェーン展開が盛んなようですね。

中国でのフランチャイズビジネス

いまや大人気の足裏マッサージ、その起源は3千年も前の中国漢方、東洋医学です。
内臓に繋がる足裏のツボを刺激して病を治す東洋医学の極意を「足裏マッサージ」として世の中に知らしめたのは、他ならぬ「漢方洲」です。
同社は足裏マッサージの元祖として今も弛まず研究を続けています。
足裏マッサージの提唱者は中国医学会の著名医師である黄永茂氏。
同氏は「漢方洲」の取締役として、同社の社長を務める黄勝中国医学鍼灸師とともに親子で研究に専念しています。
足裏マッサージを世に出した「漢方洲」の次なる商品は「へそ美容」。
洗浄したおへそから漢方の栄養素を体内に100%吸収させる方法で、安全、且つ美容効果の高い方法です。
ニキビ、肌、ダイエット、胃腸、婦人病などに特に効果があるということです。

漢方洲は、1996年10月からは全国的なフランチャイズ展開を開始、一時期は400店を超える加盟店組織を作り上げました。
その後加盟店の見直しを行い、現在は約200店の加盟を維持、徹底したサービスを行っています。
「漢方洲チェーン」の強みは中国漢方の本道、内面からの健康・美容を追求していることで、新たに発表した「へそ美容」「へそダイエット」の技術にもそれが受け継がれています。

サーチナ・中国情報局からでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071108-00000017-scn-cn
posted by ケンピース4 at 08:54| Comment(1) | TrackBack(1) | ダイエットニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

DVDで覚える自力整体
Excerpt: 3回ほどやってみたある日、鏡を見ると、前に出ていた右肩が、まっすぐになり、耳とくるぶしが直線で結べるようになり、さらにウエストのくびれがクッキリと。体重も食事法も特に変えてないのに。整骨院でも難しかっ..
Weblog: 東洋医学のレス
Tracked: 2008-02-03 14:17

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。